« 我が子とアウトドア | トップページ | 新規場所散策 »

イワナの当たり日

家庭の事情が重なり、ややユックリ出発で渓流へ。

 
現着は11時頃で、道中・現地とも猛烈な降雨。渓水はどうかと、覗いてみると、やや濁りが入り始め、このまま雨が続けば増水しそう。
急ぎ準備して、まずは道路の近くから。
 
Shs2
 
アマゴもイワナも元気。特にイワナがドンドン出てくれる状況。
 
水の増えばなに出会い、活発に捕食しているようだ。
 
水色が徐々に悪くなってきたので、上流部の水の少ない場所に移動。
 
Shs4_2
 
この状況なら、大きなイワナも出るかと?
 
そしたら本当に出てくれた。しかも想定してたより大きい。今季初の40UP。
 
このイワナを取り込んで、河原で撮影していたら、みるみるうちに茶色い濁りが入ってきた。
こりゃ怖い。まさに増水してきてる感じだ。
 
Shs1_2
 
こんなに釣れる日もそうそう無いのに・・後ろ髪引かれる思いだけど、仕方ない。
せめて朝一番から来てたらなぁ~・・
実釣は3時間チョイ、ってところ。
 
でも、濁りが入る前に良型に出会えて良かった。
もっともっと大きくなって、また会おう。ありがとうね!!

« 我が子とアウトドア | トップページ | 新規場所散策 »

2017渓流釣行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1419207/71253866

この記事へのトラックバック一覧です: イワナの当たり日:

« 我が子とアウトドア | トップページ | 新規場所散策 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ