« 新規場所散策 | トップページ | 息子、初の尺上を釣る »

増水中の親子遊び

息子が釣りに行きたいと言うので、深夜から車を走らせた。
しかし夜中に台風が直撃して、道中は大雨。時折見える河川は、何処もゴウゴウの大増水。

予想通りの状況・・・私一人ならともかく、困ったな。
 
Tia2
 
荒れ模様の日は、良型渓魚と出会うチャンス。
 
息子に釣って欲しかったんだけど、流れが強すぎて、どうにも釣り難い様子。結局釣り手交代で、イワナが私のタモの中へ。
 
息子の釣りを見ると、型が中々出せない理由が分かる。きっと、私よりずっと腕達者な釣り人が私を見たら、何が不足かを見抜かれることだろう。
 
課題として息子は、激しい流れが釣りこなせない。表層の流れが捌けなくて、魚の居場所まで仕掛けが運べないのだ。
 
Tia4
 
夏キノコも盛りで、山中が賑やかになっていた。
 
親離れしかけの長男は、今はまだ、山へ川へと着いてくる。
雰囲気的には、この夏が最後、くらいじゃないのかな。来年にならないと分からないけど。
 
釣りの技術も、山の知識も、息子の気の向くままに覚えれば良い。
息子としてと言うよりも、初級の釣り人として、学生最後かもしれないこの夏の間に、良い体験をしてくれたら、と思う。
 
そしていつの日にか上達して、お父ちゃんを驚かせて欲しいな。

« 新規場所散策 | トップページ | 息子、初の尺上を釣る »

2017渓流釣行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1419207/71376428

この記事へのトラックバック一覧です: 増水中の親子遊び:

« 新規場所散策 | トップページ | 息子、初の尺上を釣る »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ